杉並区のお客さまよりお買い取りさせて頂きました。
強いお酒はもう飲まないのでということで

貴州茅台酒の特徴とは?

「貴州茅台酒」は、貴州省で造られてる蒸留酒。カテゴリは白酒なのだが、原材料から手をかける年月など、一般的な白酒の倍以上の時間がかけられているのが特徴だ。

なんと、一般的な白酒の2倍を超える穀物、そして蒸留を3度行うのだが、それを6度も繰り返すというこだわりよう。中国酒の中でも実に特別な酒なのだ。

貴州茅台酒の歴史とは?

貴州茅台酒は、貴州省が原産の大変長い歴史を持つ由緒正しき中国酒のひとつだ。なんと、300年以上の歴史を持つといわれており、かの首相田中角栄氏にも振る舞われた過去を持っている。

中国では歴史を持つ酒であることから、懐かしく、そして郷土を思い出させる味わいだとされている。

白酒とは一体どんなお酒?

白酒は中国酒の一種で、中国の穀物を使用して造らる蒸留酒。さつまいもやジャガイモ、高粱、とうもろこしなどを現象としており、その製法からシャオチュウと呼ばれることもある。

黄酒というものがあるが、白酒は蒸留を繰り返し透明度を高めたもの。アルコール度数は38度から50度を超えるものまでさまざまだ。

買取強化商品 ●REMY MARTINレミーマルタンルイ13世ベリーオールド ●HennessyヘネシーXO ●CAMUSカミュバカラ2000 ●HennessyヘネシーXOバカラ ●REMY MARTINレミーマルタンXO ●COURVOISIERクルボアジェ ●MARTELLマーテル●マオタイ酒●響●軽井沢●竹鶴●山崎